高瀬ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

ままごと遊び☆

2022年08月23日

こんにちは!守口市にある認定こども園高瀬ひまわりこども園です♪

夕方は涼しく感じるなど少し暑さが和らいだかと思う日が少しずつ増えてきましたね。まだまだ日中は暑いので熱中症に気を付けていきましょう☆彡

さて、今回は2歳児桃組さんの大好きな遊びを紹介します。

桃組の部屋には木製のままごとセットがあり、果物や野菜などの色々な食材や包丁、まな板、スプーン、お皿などの道具がたくさんあります。

まず、好きな食材や道具を選んで・・・☆

\どれにしようかな~/

もも

\味付けしましょ♪どんな味になるかな♪/

もも2

\上手にりんごが切れたね♥/

もも3

\はい、どうぞ♪/

もも4

友だちと一緒に食べるふりをして遊んだり、お料理を作ったり楽しんで遊んでいたりどんどん世界が広がっています。次はどんな遊び方で遊ぶ様子が見られるのかと保育者も楽しみです★