高瀬ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

8月誕生会☆

2022年08月30日

こんにちは!守口市にある認定こども園高瀬ひまわりこども園です♪

涼しい日が少しずつ増えてきて秋に近づいていますね。季節の変わり目なので体調の変化に気を付けて過ごしていきたいですね。

今日は先日の8月の誕生会での保育者の出し物の様子です☆

保育者が扮する隊長と副隊長がみんなの誕生会のお祝いに駆けつけてくれて、おばけのばけちゃんも来てくれました☆

ばけちゃんが赤い丸を食べるとばけちゃんの口からは赤いイチゴが!

黄緑の丸を食べるとキウイ、紫の丸を食べるとブルーベリーなどたくさんのフルーツが出てきて・・・

最後にはそのフルーツを全て使って誕生日ケーキを出してお祝いしてくれましたよ!

たくさんのフルーツのケーキに子ども達は「美味しそう!」と嬉しそうでした♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばけちゃんが帰る時には「ばいばーい!」「また来てね!」と笑顔で手を振っていた子ども達でした☆★