高瀬ひまわりこども園ブログ

☆高瀬まつり☆

先日、高瀬ひまわり保育園では待ちに待った高瀬まつりがありました!!

在園児はもちろん、地域の方もたくさん来てくれて大盛況☆

屋台は、おかしつり・わなげ・ヨーヨー・あてもの・おめん・やきそば・やきとうもろこし・おでん・ジュースなど盛りだくさんでした。

おかしつり 高瀬ヨーヨー

3・4・5歳児は当番も頑張ってくれましたよ!

高瀬おめん

そしてなんといっても1番盛り上がったのは・・・

親子フォークダンス☆

夏祭りぼんおどり

最初は恥ずかしがっていた子ども達も音楽が鳴るとノリノリで踊っていて可愛かったですよ。

良い思い出ができて良かったです☆

2014年06月24日

やってきました就職セミナー☆

先日の6月15日はワールドカップ日本初戦ということで日本中が大盛り上がりでしたね!

そんなワールドカップさながら梅田のスカイビルでは・・・

「マイナビ 保育士を目指す保育士就職セミナー」が開催されました!!

マイナビ0

マイナビ3 マイナビ1

たくさんの保育士を目指す方が恵由福祉会のブースに来てくれ、私たちもちょっぴりドキドキ

皆さん真剣な眼差しで話を聞いておられましたよ。

恵由福祉会の様々なことを知って頂けたと思います。素敵な保育士を目指す皆さんの顔は輝いていましたよ!

マイナビ2

マイナビ2015はこちらから

title_site

 

2014年06月18日

プール開き!!

先日高瀬ひまわり保育園でプール開きがありました!

???????????????????????????????

かえるのお友だちが来てくれて、プールのお約束を教えてくれましたよ!

その後はプールに入ったりしゃぼん玉をしたり・・・

プール2

子ども達は大はしゃぎ♡

絵の具を使って色水遊びもしましたよ!

「ジュース作ったよ♪」と持ってきてくれる姿が可愛かったです☆

プール3

2014年06月17日

近づいてきました!

6gatu

1週間後の6月21日(土)高瀬まつりです!子ども達もポスターを描いたりこよりを作ったりと準備をしてくれています♪今年は親子でフォークダンスの時間もあります☆今年の景品はどんなものがあるんでしょうか!?楽しみですね~☆みなさん是非参加して下さいね!

 

 

2014年06月14日

梅雨入りです。

梅雨jpg

いよいよ梅雨入りを迎えました☆高瀬ひまわり保育園の階段壁面もすっかり梅雨モードに突入☆子ども達も嬉しそうに「ケロケロ」と真似っこを楽しんでいます。

急に暑くなったり、寒くなったり不思議な天気が続いていますね。子どもも大人も風邪をひきやすい季節です。体調には十分注意して過ごしていきたいですね!

2014年06月04日

☆米☆育てています!

先日から掲載している☆食育☆ですが・・・

第三弾はです!育てているのは5歳児の青組の子ども達。

苗がどんどん育ち、田植えを無事終えることが出来ましたよ!

6月13日

「ぬるぬるで気持ち良い~♪」と嬉しそうな様子で田植えを楽しんでいました。

これからどんな風に育っていくのか楽しみですね!

2014年06月02日