無事終了しました☆

無事終了しました☆

先日の記事でもお伝えした通り28日から高瀬ひまわり保育園は仮園舎に引っ越しました。
IMGP8456

新しい園舎に「新しい部屋広い~」と子ども達は大喜び☆

3日目にして1日の流れをつかむ子も多々…(笑)

IMGP8460

 

昨日は近くの日吉公園に青組のみんなでかけっこをしに行ったんですよ!

今日はいい天気の中プール遊びを楽しみました。

IMGP8497

それぞれ仮園舎での好きな遊びを見つけて喜んでいる姿が見られ、ほっとしました♪

地域の方々も是非、支援センターや園庭解放をご利用下さい!お待ちしています☆

 

 

2014年07月30日

高瀬ひまわり保育園は・・・

IMGP7893

7月23日に「高瀬ひまわり保育園お別れセレモニー」を行いました。

ご存知の方もたくさんおられると思いますが・・・高瀬ひまわり保育園は7月26日に建て替えに伴い引っ越しをします!

長年日々を共にした園舎との別れ・・・子ども達も保育士も寂しい気持ちでいっぱいです。

セレモニーでは全園児が集まり、園をみんなで歩いて

「この廊下で体操したね」「赤ちゃんの時はここでよく遊んでいたよ~」

などと思い出話を楽しみました。

新しい園舎になることを楽しみにしながら今までの園舎への感謝の気持ちも忘れずこれからも元気な声を響かせていきたいと思います。

高瀬ひまわり保育園の園舎・・・本当にありがとうございました☆

2014年07月24日

☆七夕の集い☆

今日、高瀬ひまわり保育園で七夕の集いがありました。

IMGP0085

“キラリン”と“ピカリン”が来てくれて七夕のクイズを出してくれましたよ☆

織姫と彦星もやってきて、七夕の由来が分かりやすいように劇で教えてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子ども達も「織姫と彦星が会えるといいなぁ・・・」と真剣な表情で見入っていました☆

一番年上の青組の子ども達は「たなばたさま」の曲をピアニカで披露してくれたんですよ!

とても良い七夕の集いになりました♪

 

2014年07月04日